山小屋でクレジットカード

使えたらかなり良いですね。例えば、3泊4日のテン泊の場合、念のため山小屋泊を考えると1泊1万として、最低3万+余分(ビール代)に1万くらいで合計4,5万円ほど持って行くと思います。2人だと8万、3人だと12万、、、結構な額になっていきます。テント泊に限らずですね。

山小屋でクレジットカード使えるところないのか調べてみたら、穂高岳山荘は使えるようです!

トイレを電子マネーで100円払えたら、トイレ用の小銭を用意しなくて済むのでありがたいですね。登山者による100円確保のためか、山小屋でも100円不足していることよくあると思います。

ハイテクになりすぎるのもどうかと思いますが、支払いに関しては私はありがたいと思います!登山バスなども導入してたらいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。