Mountain HARDWEAR GHOST UL 2 tent

Mountain HARDWEAR GHOST UL 2

写真のようにフライは白、インナーメッシュはグレー。ポール、細引き等は黄色系です。全体的に渋めでかっこいいです。

今までのテントは2.4kg、GHOST UL 2は1.1kgで約1.3kgの軽量化です。体重を落とすか、荷物を軽くするかで荷物に逃げました。笑

軽量化の代償は、フライ等の生地が薄いので心細い、足元が狭いの2つです。大人1人ならば余裕がありますが、2人となると、荷物の置き場に困ります。特に私は嗜好品が多めなので。。。

このように1人なら余裕ありです。2人用なので当たり前ですが。。。

外側からの見た目です。

出入口左右には小物入れになるメッシュポケットがあります。

荷物がなければ広々です。実際、一人が座る体勢だと、片方がが猫背になります。笑

中から外を見た感じです。入り口も狭めです。

入り口はジッパーとマジックテープでとめ、片方が開くタイプです。

インナー側の四隅には自在がないので、自分で追加すると使いやすくなりそうです。フライ側には自在があります。地面にペグを刺せればいいですが、石で固定することもあると思います。

サイドはフライと内室が付かないようになっています。雨が降っていなくてもフライ内部に露がついたりしますので、これはいいですね。

フライは紐の先についたプラスチックの棒をメッシュの内室についている部分に通して、紐を引っ張って張ります。

感想

軽くてかっこいいです。ウルトラライトトレッキングなどする方にはもってこいだと思います。荷物が多い場合、一部の荷物を袋に入れて外に出せば2人でも寝れます。それほど欠点ではありませんでしたが、天井にはひっかけるところがないので、LEDランタン等の設置を考えないといけません。

マウンテンハードウェア ゴーストUL2テント Mountain Hardwear Ghost UL 2 Tent テント自立式テント 3シーズンテント 2人用テント <2018 春夏>

価格:58,320円
(2018/10/24 10:27時点)
感想(0件)

このテントで行った記録です。ほぼ雨で一日しか張れてませんが。。

双六小屋でのテント泊