トリアで登山中の髭剃り対策!(ムダ毛家庭で脱毛)

登山中に生える髭がかっこ悪い

日帰りなら問題ありませんが、2泊以上になると、なんだかなーと言う気分になります。無精ひげは山に来ている証だ!という自己満足もわかります!でも無精ひげでもかっこよくならないかなーと常日頃思っていました。

清潔感のある髭が生えるようにすることが可能

個人的に青い箇所は不要

某有名サロン等に行き、理解したことですが、脱毛というとキレイさっぱりというイメージでした。しかし、清潔感のあるように脱毛することができます!生やすにしてもデザイン的にいらない箇所があるということです。例えば頬の髭や口角下部の髭は余程、こだわり(髭スタイルに)のある方以外は汚らしく見えるので不要だと思います。

ひげ脱毛の選択肢は多々あるがDIY脱毛を選択

  • 医療用レーザー
  • 美容系のプローブ脱毛
  • 自宅DIY脱毛
  • 美容系の光脱毛

個人的にはお金に余裕があるなら、医療用レーザーかプローブ脱毛でOKだと思います。プローブ脱毛は毛穴にプローブを挿入して直接毛根を攻撃しますので、一発で脱毛できるようです(痛いです)。しかし、ひげにはサイクルがあるので完全になくすには10回以上行う必要があります。ちょっと生えてきた。というときに気軽に脱毛したいので、自分で脱毛可能な家庭用脱毛レーザーを購入しました。

唯一の家庭用レーザー、トリア4X(tria 4X)

他の光脱毛器よりも安く、唯一の家庭用レーザー脱毛器ということで、トリアの4Xを購入しました。後押ししたのは30日間返品可能なところです!また、男性のひげにも使えると明記してあるところです。

痛くて無理だったら返品したらいいのは気楽です。また、もちろん女性も使えるので家族が多ければかなり割安かと思います。

キャンペーンでスージングジェルが付属

レーザーを照射すると皮膚が赤くなったりします。おそらく軽いやけどのような状況なので、冷却と保湿は再重要です!ジェルがついてきたのはかなりうれしいですね。今後、これを買わなくても似たようなものを探してもいいかもしれませんし。

上部には液晶とスイッチがひとつ付いています。スイッチを押す度にレベルが変更でき、長押しでオフです。

充電器は専用のものが付属しています。直流5V2Aになっていてレーザークラスは1と書いてありました。240Vまで対応しているので海外でも使用できます。

トリア4Xを実際使ってみて

まー痛いです。自分でやる(照射ボタンを押す)ってことで覚悟はできますが、変な汗出てきます。💦 保冷剤を当てて冷やして少し麻痺させながら脱毛するとだいぶ楽です。これは必須行為と思います。初めての使用でレベル3で鼻下はいけました。

時短にもなり、節約にもなる

人生で30日間以上、髭剃りに使う計算になるそうです。すべて脱毛とはいかなくても髭剃り回数が減れば時短と肌の改善が見込めます!

肌の改善?って思いましたが、髭を結構伸ばして剃った後、肌が気持ちいい経験したことある方も多いと思います。毎日髭剃りでダメージを受けていないからすべすべなんですね!長く使ってみようと思っています。楽しみです♪