日本野鳥の会 レインブーツ購入!

日本野鳥の会のレインブーツ

以前から欲しかったおしゃれな長靴です。色はグリーンにしてみました♪

日本野鳥の会 レインブーツ 梅雨 バードウォッチング 長靴 折りたたみ BROWN ブラウン bw-47922 パッカブル アウトドア キャンプ 野外 ライブ フェス メンズ レディース 男性 女性

価格:4,752円
(2019/6/12 16:20時点)
感想(18件)

使用感

柔らかいなって印象です。長いゴムの靴下のような感覚です。かかとがしっかりホールドされるので、足が靴のなかでずれることが少ないと思います。つまり、爪が内出血したりしにくいかと思います。

写真の出っ張りはそこを逆足で抑えて脱ぐためのものです。

サイズ感

日本野鳥の会のHPにあるように1つ上のサイズでぴったりでした。


普段の靴のサイズ/バードウォッチング長靴お勧めサイズ
 (cm)   〈ぴったり/ゆとり〉
22.0~23.0    SS   S
23.5~24.0    S    M
24.5~25.0    M    L
25.5~26.0    L    LL
26.5~27.0    LL   3L
27.5~28.0    3L   ―


付属品

シューズケースと靴ひも留めが付属しています。靴ひも留め(コードロック)は4色入っていて識別にもなるのでありがたいです。

【クーポン対象】日本野鳥の会 WBSJ バードウォッチング 長靴 レインブーツ / カモフラージュ 迷彩柄 47921

価格:5,832円
(2019/6/12 16:21時点)
感想(1件)

耐久性

柔らかーなため、とがった固い茂みの中などでの使用はやめたいところです。毎日使う方は2足を交互に使うのが良いとありました。経年劣化はまだわかりません。

インソールは必要?

私はインソールなしでぴったりだったので、要らないかなと思っています。疲労軽減になるので、長距離歩く方はあった方がいいかもしれません。

WBSJ?

Wild Bird Society of Japanの頭文字を取ったものみたいです!

参考:箱

“日本野鳥の会 レインブーツ購入!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。