’19/7 北岳2泊3日テント泊(広河原からピストン)3日目

3日目は北岳山荘から北岳山頂を経由し、広河原へ

当初、八本歯のコルから広河原へ下る予定でしたが、凍結がひどくアイゼンがない危険ということで、再度北岳に登り白根御池小屋へ下るピストンに変更しました。チェーンスパイクの豪華なやつ(爪がちゃんとしている)を持ってはいたのですが、安全を優先しました。キタダケソウもみれました♪

行程

6:00 八本歯のコル分岐

7:20 北岳山頂

やはり天気はあまりよくないです💦

8:00 北岳の肩

北岳の肩は3000mちょうどです!

8:30 キタダケソウを発見

9:20 二俣、白根御池小屋・広河原分岐

白根御池小屋まで1時間20分、下りメインになります。

10:40 白根御池

雨がちらほら降り始めました。。ポツンと一軒テントがありました。いいですね。白根御池小屋で休憩です。

11:40 白根御池小屋 出発

雨は本降りに。。これから登る方々は雨宿りしてて、どうするか悩んでいました。 雨は萎えますが、あとは下りなので気合入れて出発です!

北岳で見たキノコ一覧です!なぜかキノコって惹かれます。ほぼ毒キノコでしょうけど笑

14:30 吊り橋

ここを渡ったらもうすぐゴールです!

SOUTH ALPS 北岳のバッジを手に入れました!青い刺し色がかっこいい。そのうち間ノ岳も手に入れたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。